プリズムの煌めきを探して

@shohei_tpcのブログです

ヤクルト開幕戦 軽く選手紹介

f:id:xyz_1031:20170330114035p:plain

2017年3/31の開幕戦に出場登録された27人の戦士達
 

投手 12 石山 泰稚  一昨年は先発だったけど今年は多分中継ぎ。今年は怪我なくやって欲しい。

投手 14 秋吉 亮 侍ジャパンに選ばれたヤクルトが誇る数少ないプロの投手。今年も70登板しそうなので壊れないか心配
投手 16 原 樹理 ドラ1で2年目。シュートはいいけどコントロールとストレートがショボい。女の子みたいな名前。

投手 19 石川 雅規 今年37歳くらいの大ベテラン左腕。神宮のこと人はクッソ頼りになる。

投手 24 星 知弥 ドラ2ルーキー。ストレートがヤバイらしい。いきなり勝ちパターンの1角に入りそうな期待の新人をよろしく。

投手 29 小川 泰弘 新人王最多勝の彼はどこへいってしまったのか、飛翔王。

投手 34 R.オーレンドルフ 新外国人。去年退団しちゃった助っ人と名前が似てるくらいしか知らない。

投手 43 村中 恭兵 ドラ1四兄弟の生き残り。去年は先発中継ぎでフル回転してくれた。彼がいなかったら最下位だっただろう。貴重な左腕期待してるよ。

投手 53 J.ルーキ 去年秋吉並に登板した便利屋。燃える時は大炎上。

投手 61 P.ギルメット 誰だこいつ。新外国人。他にブキャナンって投手もいるらしいけどよく知らん。頑張ってくれや。
投手 67 平井 諒 昨年までのヤクルトにしては珍しい剛腕。昨年大怪我から頼れるリリーフとして帰ってきた。

捕手 30 西田 明央 昨年台頭した期待の捕手。中村より飛ばせる。

捕手 52 中村 悠平 優勝時のベストナインでプレミア12にも招集されたけど去年はダメだったね。今年は頼むぜ

内野手 1 山田 哲人 俺

内野手 2 大引 啓次 安定の守備を誇るけど身体にガタきてるのか怪我で休むことが多い。去年オールスターに出てあわやヒーローになりそうだったんだよ

内野手 3 西浦 直亨 昨年大引、川端の代わりに試合に出た若手。送球が素晴らしい。飛ばす力があるので昨年は少ない試合数にもかかわらず7本打った。ぼくイチオシ

内野手 10 荒木 貴裕 内外野で使われる便利屋。もう少し打てるようになって欲しいな。応援歌がカッコイイと俺の中で話題。

内野手 33 畠山 和洋 去年は怪我でほぼ試合に出なかった山賊。働けのヤジが飛ぶ。

内野手 46 谷内 亮太 守備の人。去年はデッドボール食らうまでは打撃好調だった。今年はどうでしょう

内野手 60 三輪 正義 代走&守備固め。捕手も出来るらしいぞ。

内野手 66 大松 尚逸 アキレス腱切ってロッテを戦力外になったのに開幕一軍に選ばれた凄い人。かなり期待してる。

外野手 4 W.バレンティン WBCで大暴れした人。説明不要では

外野手 41 雄平 投手としては150キロ投げる筋肉ゴリラ。フルスイングしてんだからスタンドにぶち込んでくれ。

外野手 42 坂口 智隆 オリックス自由契約になったところを拾ったら大活躍したリードオフマン。オリさんには足向けて寝れませんわ。

外野手 50 上田 剛史 強肩。打てないので試合に出れない。こいつが代打で出てくる時のチーム状態はお察し。

外野手 64 榎本 葵 昨年楽天を戦力外になって拾ったら即開幕一軍。大松といいお前ら何が起きた。ヤクルト来るまで名前聞いたことないのでどんな選手か知らない。名前可愛いね。

外野手 91

鵜久森 淳志 一昨年トライアウトで拾ったら昨年結構活躍した大砲。今年も頼むわ



 

監督    77  真中 満 ガッツポーズの人、スワローズポンタ。通称「スワポン」

 

 

ぼくの予想

 

先発 石川-小川-オーレンドルフ-(山中)-原-(館山)    ()はこれから登録されるであろう選手

リリーフ ギルメット-ルーキ-秋吉

 

 

打線

1(二)山田

2(中)坂口

3(左)バレンティン

4(右)雄平

5(一)畠山

6(遊)大引

7(三)西浦

8(捕)中村

9(投)

 

あれ?強くね?

 

 

 

田中浩康さん開幕6番セカンドおめでとうございます。