プリズムの煌めきを探して

@shohei_tpcのブログです

【日記】脱毛体験をしました

アローラ!

突然ですがみなさんは髭についてどう思いますか。
私は毎朝剃るのにうんざりしています。
ここ最近は剃ると血が出るなんてこともよくあります。

髭、存在価値なくない・・・・?なんで生えてるの・・・?


「じゃあ、永久脱毛しちゃわない?」
と思って髭の永久脱毛について軽く調べました。

★脱毛方法
①美容電気脱毛・・・毛穴に器具をさして電気で組織破壊。確実に脱毛できる。
②レーザー脱毛・・・レーザーで組織破壊する。不確実。サロンではできない。

ふーん。

★費用
 ①美容電気脱毛・・・15万~30万
 ②レーザー脱毛・・・7万

ほーん、いけなくはないわね。

★期間
1年半~2年

めんどくさいめんどくさいめんどくさいくぁwせdrftgyふじこlp;@。


費用的にはまぁ何とかなるかなと思ったんですけど、
1年半以上通わないといけない、その間制限がかかるので永久脱毛はいいやと思いました。


それから数週間後にある郵便物が来ました。
内容は「500円で脱毛体験」

500円ならちょっと行ってみるか~~と思って一昨日予約して、今日行ってきました。

体験の内容は以下の3本立てでした。
・脱毛についてのカウンセリング
・150本脱毛
・今後について


カウンセリングについては飛ばします。(髭いらないっすって答えてた)

脱毛は今生えてる髭(案内には1日以上延ばしてねと書かれてた)全部やるのかなと思っていたので
150本だけかーーいと心の中で思ってしまった。
しじみ習慣のCMで無料サンプルを1箱だけ貰えるんですかって言った会社員みたいだな
健康診断で心電図検査やるような簡易ベッドに目隠しをつけて寝かせられた。
今回行ったのは脱毛サロンのため、施術方法は上でも書いた「美容電気脱毛」でした。
これがね、マジで痛いの。
施術前に少し痛いですよーとは言われていたけどここまで痛いとは思わなかった。
毛穴1本にチクチ、次の毛穴にチクリ・・・・これが150回続くのかと思うと地獄だった。
1本1本カウントして早く終わってくれと思ってた。

私の場合、髭がほとんど見えなくなるようにするには3000本
つるっつるにするには5000本脱毛する必要があるらしいです。頬の毛は別。
費用は20万~30万ちょっととのこと。
月1~2で通ってね~~~~~~ですって。

いや、毎月お金払ってこの痛みに耐えないといけないとか無理でしょ。
って言って逃げました。


永久脱毛を考えてる人は「覚悟」を持ちましょう。

おわり。


ちなみに今日知ったんですけど
業界的に永久脱毛の定義は「1か月以上生えてこないこと」らしいです。
1か月に何回もレーザー脱毛してしばらく生えてこなくさせることでも永久脱毛と謳うところもあるらしいので気を付けましょう。
今回の美容電気脱毛は関係ないです。