プリズムの煌めきを探して

@shohei_tpcのブログです

2019年開幕メンバーを適当に紹介する

現時点で出場登録された選手の紹介
★はぼく注目の選手

投手 12 石山 泰稚 去年の絶対的守護神、去年一昨年とたくさん投げたから今年は怪しいと思う。通称"石山本願寺の和尚"
投手 15 大下 佑馬★ ストレートより速いスライダー投げるわけわからんやつ、二段モーションに変えて更なる飛躍か、劣化するか。
投手 19 石川 雅規★ 200勝まであと37勝、今年は8勝くらいはして欲しい。
投手 20 近藤 一樹 近鉄戦士の生き残り、ヤクルトに来てからボロ雑巾のように投げさせられてるから今年が心配。
投手 29 小川 泰弘 開幕投手。ライアンフォーム封印とはなんだったのか
投手 37 S.マクガフ 新助っ人。8回石山9回マクガフがいいと思う
投手 38 梅野 雄吾★ ヤクルトにはあまりいない豪速球でごり押す人、まだ20歳ですよ
投手 45 D.ハフ 神宮の売店に貼ってあるこいつの写真の顔、すき
投手 53 五十嵐 亮太 おかえり。ナックルカーブの伝道師
捕手 30 西田 明央 (つばみちゃんにとっての)3番手になった人、ポジションでは1番手になれるといいね
捕手 32 松本 直樹 突然撃ち始めた謎強肩捕手
捕手 52 中村 悠平 ★今年FA権取得する正捕手、今年こそは打ってね。あとワニマ変えないで。
内野手 1 山田 哲人 守備走塁の人。トリプルスリーを3回やったのはこの人とバリーボンズだけらしい。
内野手 2 大引 啓次 上田晋也に似てる人
内野手 3 西浦 直亨 会社の先輩が推してる人。去年のショートで2桁打った
内野手 10 荒木 貴裕 勝負所でそこそこ打てる、わりとどこでも守れる便利屋さん
内野手 36 廣岡 大志 ★ ブンブン丸2世、右打者だとバレンティンの次に飛ばす長距離砲。応援歌できたからたくさん打席にたって欲しい。
内野手 39 宮本 丈 上田のインスタによく出てくる宇宙人
内野手 55 村上 宗隆 ★19歳の怪物。シーズン通して出られれば間違いなく新人王取れるけど実は去年の怪我で試合出てないことが結構あった。
外野手 4 W.バレンティン ★今年試合に出れば来年から日本人枠になるから張り切るんじゃないすかね
外野手 9 塩見 泰隆 ★比屋根2世かと思いきや打って打って打ちまくる。バレンティン青木雄平坂口からポジションを奪えるか。
外野手 23 青木 宣親 フォームがキモイ。
外野手 41 雄平 どんな球も打てそうとかいってストライクゾーン関係なくブンブン振り回すゴリラ。
外野手 42 坂口 智隆 最後の近鉄野手。彼がヤクルトでファーストやってるって5年前の人に言っても誰も信じないだろうね
外野手 50 上田 剛史 去年のバトルスタジアムで守備No.1に輝いた人。プロ野球選手のオーラが全くない。
外野手 65 田代 将太郎 上田2号。上田より打つしオーラもあるぞ。

開幕ローテ残り
14 高梨 裕稔 秋吉とトレードで来たんだから10勝はしてもらわないと困る。球がよく飛ぶ。
16 原 樹理 原ジュエリーとか言われてたけど去年終盤の怪しさから更に劣化してるぞ。
49 高橋 奎二★ 左のライアン。小川とは違って球が速いぞ。