読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼女先輩には重力催眠

@shohei_tpcのブログです

ポケモンサークルへようこそ

f:id:xyz_1031:20170412003314j:plain

 

※このクソ記事は東海一年生向けです

 

はじめまして

 

東海大学ポケモンサークル4年のこごろぉといいます。

 

(私が3年前、当時は設立2年目だったこのサークルになんとなく入ったけど当時はここまで長く所属するとは思ってなかった。)

 

 

そもそも

>>ポケモンサークルって何?

 

A.ポケモンサークルとは「ポケモンを通じて仲間と交流することを目的に作られたサークル」でございます。ゲームやカード、後はお絵かきリレーなんてのもやった。

他大学のポケモンサークルと交流することもあります。

 

毎回ポケモンをやるわけじゃありません(やってる人はやってるけど)

モンハンとかソシャゲとかやってる人もいます。

ポケモンサークルだからってポケモンをやれという義務はありません(私は少しはやって欲しいけど)

対戦好きな人もいればカードが好きな人、普通にエンジョイ勢とかいろいろいます。カードでWCS2015,2016に出場した人もいました(すごい!)

 

 

>>ポケモン弱いけど大丈夫?

 

A.大丈夫です。私がそうですから。

 

 

>>ポケモンめっちゃ強い人いるの?

 

A.いません。3年前はいました。

 

 

サークルに入る上で私が勧めること(ここが一番言いたいこと)

Twitterをやってください

②敬語いりません

 

 

①について

 

サークルは週1,2程度しかない上に皆が毎回出席するわけじゃないのでお互いの顔と名前が一致するのにかなりの時間がかかってしまいます。普段サークル員が何してるのかわかるし、ポケモン強マンの情報とか流れてくるし授業中の暇つぶしにもなるといいことが多いと思います。アカウントは存在しないメールアドレスを使っても作れるくらい手軽に始められるので、もし元々アカウントあるけど周りの一般ピーポーにポケサーのオタクフォローしてること知られたくない人でもサークル専用垢作ってくるとうれしい。

 

他大学と交流する機会があるのでツイ垢はあったほうがいい。

 

②について

 

みなさん周りを見てください。誰が同級生で誰が先輩とかわからないですよね?

同級生にも浪人で実は年上だったってことも普通にあるし。

せっかくポケモン好きオタクがあつまってワイワイやる場なのに先輩後輩とかいう上下関係作ってリフレクター展開してどうすんですか、敬語なんていらんいらん。普通に友達と接する感じでいいんです。

このサークルに尊敬できるような人間いないので敬語いりません。

 

 ※他大学の先輩には敬語使ってください

 

ぼくからは以上です。