
幼女先輩には重力催眠

@shohei_tpcのブログです

【WCS2017】第5回SPLオフ

SPLオフ行ってきました。

 

 

f:id:xyz_1031:20170329183146j:plain

前日はぽけてくのradianくんの実家に泊めてもらった。radianくんとradianママありがとうございました。

桃鉄でTNねぎしごーやがズルしまくってた。許さんからな。

 

 

当日は仮面ライダープリキュアを見てから会場に向かった。南与野からプラザウエスト遠すぎ

 

 

自己紹介タイムで限界オタク沸きすぎでは

 

3,4回はそれぞれ5,4位と予選抜けられなかったので今回は予選抜けるぞと意気込んで臨むつもりだったのにシュウカツのせいでポケモンできてなかった。前日にストーリー進めてZクリスタル回収してた。試運転なしぶっつけ本番となった

 

 

今回使ったのはこちら(後日レートで回したら弱すぎて解散したので公開)

f:id:xyz_1031:20170329184149j:plain

(ポケカしらんけど)闘タイプばっかりだな

 

 

ガブ@ジメンZ

じしん/毒づき/剣舞/守る

 

グロリア見て剣舞強いって知ったのでボックスにいたガブの技いじった。こいつを通す構築なので全試合選出。オフ予選は運良かった。トナメはレヒレのムンフォ急所でしんだ。

 

 

プテラ@襷

雪崩/フリーフォール/撃ち落とす/追い風

 

フリーフォールで連れ去る間にガブを舞わせたかった。テッカグヤを撃ち落とせたときは気持ちよかった(1回しか成功しなかった)。猫騙しキッツい、無理。

 

テッカグヤ@残飯

ラスカ/放射/宿り木/守る

 

ガブの地震透かすために浮いてるやつをと思ったらボックスにいたのがこいつとフライゴンアメモースしかいなかった。追い風でガブ抜きにしなかったのがトナメ敗因。

 

ルカリオ@スカーフ

命がけ/この指/しんくうは/ラスカ

 

初手に投げてプテラのサポートってか命がけで一匹持っていく。しんくうははツルギ意識だけど1回もみなかった。サークルのとうりからもらったこの指リオルは3v だったけど時間なかったのでそのまま育成した。

 

 

ギガイアス/弱保

雪崩/エッジ/ワイガ/守る

 

(気休め程度の)トリパとキュウコン対策。あまり出さなかった。ガブがZなので持ち物はこれ。ボックスにいたので連れてきた

 

テテフ/珠

サイキネ/ムンフォ/10万/守る

 

猫だまし防ぎたかったとか追い風時のアタッカーで採用。プテラって浮いてるからフィールド効果無視しちゃうんですね、忘れてました。ボックスにいたので。

 

 

 

 

予選はガブが同速制してジメンZぶち込めたりアクジキングの流星避けたりと運よく勝てた。ほとんどに猫騙し持ちがいて困った。アクジキングってルカリオの命がけ半分ちょいしか入らないんですね。

 

 

 

 

トナメはうん、まぁこんなもんじゃない

 

TNリンヤ戦はレヒレバルジーナ/プテラルカリオ対面でバルジーナを命がけ+雪崩で持って行けて満足。レヒレ怯んで神。ただそのあとは予想以上に耐久に振られたガブ、レヒレに崩された。

 

 

 

 

決勝終わった後本番が始まった

 

 

 

 

二次会は楽しかったね。元道と○堀バイトバックレマンとしては複雑だったけど。終電逃したけど。

泊めてくださったあまぜさんに感謝。

 

 

主催のゆぶねくんをはじめSPLのみんな、オフで対戦した人しなかった人もありがとう。

 

 

 

 

JCSどうしようかね。。。。。。。構築ください