
幼女先輩には重力催眠

@shohei_tpcのブログです

やきう観戦-外野席-

野球

こんにちわ

 

プロ野球があと2ヶ月で開幕ですね(前も言った)

f:id:xyz_1031:20170126230229j:plain

 

野球観戦について思うことを少しだけ。

 

「テレビで見る」と「球場で見る」何が違うか

 

試合を見るのは正直テレビで十分だと思います。

・ピッチャーの投げた球がよくわかる。今は打者に対して投げたボールの場所、球種までわかる

f:id:xyz_1031:20170126231102p:plain(こんなかんじ)

・リプレーが多いので見逃したときも安心

・解説付きで嬉しい(クソ解説はしね)

 

ただ野球中継見るのにお金かかるんですよね。普通に地上波でやってくれればいいんだけど。某球団は普通のBSじゃ映らないからスカ○ーのプロ野球セットとか契約しないといけなかったり。

 

現地で見ると

・最the高

・球場内の階段を登ってスタンドに出るときが最高にわくわくする

・かわいい売り子さんからビール買える

・応援などで球場半分が沸き、もう半分が沈黙と場の雰囲気がすごい

・点が入ったとき知らない人とのハイタッチ

 

ただリプレーとかあまりやらないので見逃すと死ぬこともある

売店とかにモニターあるのでそこからも見れます。

 

字にするとあまり伝わらないので是非一度球場に足を運んでほしい。

 

で、ここからが本当に言いたいこと。

 

わたし神宮の外野席しか行かないんですよ

 

バックネット裏5000円

内野席3000~4000ちょい

外野1800円くらい  

※神宮の場合

 

外野席って基本はメガホンガンガン叩いて応援するところなんですよ(メガホン使わないところもある)

 

外野席は贔屓の守備時は座って、攻撃時は立って応援が普通です

 

なのに攻撃時にって応援してたら後ろのおばちゃんが

「見えないんですけど」って

あたりまえでしょ???お前も立てよ、お前の前の人間全員立ってんだぞ見えるわけないじゃん

外野で座ってたらプレーだってロクに見れないのに何考えてんだ。

 

あとは外野の常連様()となるとコミュニティ作って外野最前列陣取って試合見ないで酒盛りしてるガイジが沸く。社会人として恥ずかしくないの?

 

いざ野球見に行くぞオイ!だけどどこの席がいいかわからないからとりあえず安い外野にしちゃおという考えはやめたほうがいいと思います。

試合をしっかり見つつ球場の雰囲気を楽しむなら内野席

大声で応援歌歌って楽しむなら外野をお勧めします。

 

 


東京ヤクルトスワローズ 2016 選手別応援歌

 


2016年 千葉ロッテマリーンズ 背番号順 選手応援歌メドレー

 


【MIDI】横浜DeNAベイスターズ応援歌メドレー【2016年版】

 


【日本シリーズ2010】ナゴヤドームに響くロッテファンの凄い歓声!

 

では