幼女先輩に重力催眠

@shohei_tpcのブログです

鳳祭トリプル大会使用構築 "高女子力"スタン

f:id:xyz_1031:20161026144231j:plain女子力(*ノωノ)

 

11/5 トリプルバトルの告別式が専修大学でありました。

彼は6年という短い生涯を終えました。

 

 

私がこの告別式で使ったのはこちら

 

  持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
プリン 気合の襷 守る がむしゃら 滅びの歌 横取り お菓子作り上手そう
ニンフィア 命の珠 ハイパーボイス めざ地 ムーンフォース 守る 言わずもがな
ガルーラ メガ石 猫騙 捨て身タックル けたぐり 不意打ち ママ
クレセリア ラムの実 サイコショック 神秘の守り スキルスワップ トリックルーム 化粧が上手
ヒードラン シュカの実 熱風 大地の力 身代わり 守る あずにゃんぺろぺろ
霊獣ランドロス こだわりスカーフ 岩雪崩 地震 とんぼ返り 馬鹿力 独り暮らし長そう

 

たまたま女子力高そうなやつが集まった

 

 

シーズン16最終1位のtofuさんが使っていた

ガルーラ、ニンフィアドーブル、霊獣ランドロスクレセリアヒードラン

の並びを参考(?)にしました。

 

f:id:xyz_1031:20161107153013p:plainプリン

おそらく7世代で使うことはないであろうポケモンなので最後に使ってあげた。ポテンシャルは高いので活かせなかったぼくの責任。こいつに影うちやナイドヘッドが飛んできたのでタイプ知られてないんだなって思った。

 

f:id:xyz_1031:20161107153030p:plainニンフィア

トリル貼るときに守るが欲しかったのでボックスにいた眼鏡個体のシャドボを守るに変えた。

 

f:id:xyz_1031:20161107153248p:plainクレセリア

ドーブルに殺意を持ってたので

 

f:id:xyz_1031:20161107153310p:plainガルーラf:id:xyz_1031:20161107153326p:plain

 

ボックスにいた陽気AS

使いこなせなかった、グロパン恩返しの方が使いやすそうと後から思った。

 

f:id:xyz_1031:20161007210603p:plainランドロス

サナピドーのやつをそのまま

 

f:id:xyz_1031:20161007210610p:plainヒードラン

NN:Azunyan prpr

イッシュファイナルで使ったのをそのまま

 

f:id:xyz_1031:20161105210409j:plainち〜ん

 

トリルを貼ってプリンのがむしゃら+ハイボor熱風を通したかったがそのような盤面を作ることがほぼできずに惨敗した。プリンを1戦以外活かすことができなかったのが非常に残念でした。

 

にゃえす優勝おめでとう

f:id:xyz_1031:20161105210448j:plain

 

ぼく

 

f:id:xyz_1031:20161105210544j:plain

 

専修ポケモン同好会のみなさんありがとうございました。お疲れさまでした