
幼女先輩には重力催眠

@shohei_tpcのブログです

サークル内指振りマルチ大会†優勝†構築

ポケモン

f:id:xyz_1031:20160511205259j:plain

イェ~~~~~~~~~~~~~~~~イタイトル通り優勝しました。

 

はい、名前の通りゆびをふるのみでのマルチ大会でした。

レギュレーションは過去作あり特性プレッシャー禁止メガ石禁止HP回復アイテム禁止(PPはあり)でした。

 

ワテクシの使用ポケモンはこちら

f:id:xyz_1031:20160511210643j:plain

 

カビゴンゴツゴツメット NN:とうかいしね

特性:免疫

A236 B252 S12

当日の1限の時に孵化して4限の時に育成

 

たまたま腕白が生まれたのでBぶっぱ

同速ゲー避けるためにS12振って(たのにカビゴンミラー時に同速でハゲ)、削りの速さがほしかったので残りA。

 

こいつを採用した理由は単純に種族値が高かったから。毒入ると詰むので免疫。対戦始まってからマジガピクシーの存在を忘れてた。

 

持ち物はゴツメで確定だと思う。実際ゴツメでダメージレースに勝ったので正解だった。

とうかいしねは1回戦から決勝までとVS全敗厨王者との決戦通して1度も落ちなかった神。

相方のTN:トレーナーくん(メトロノームピクシー)ありがとう。

決勝はカビゴンピクシーミラーで持ち物も被ってた?。 

 

やばかった時

・相手が封印出した

悪あがきしかできなくなって反動しゅごかった

・ハミチン

当たらなくてよかった

 

・メロメロボディ

相手のピッピの特性がまさかのメロメロボティ・・・ただ技が出なかった分先に相手が悪あがきしてきたのでアド?

ちゃんとカビゴンの特性は♀を粘りましょう。

 

こいつ以外に強いと思うポケモン

 

・ピクシー

マジックガードがずるい。珠ダメスリップダメがないのはこのルールではチート級の強さ、こいつにすればよかったと思った。

 

・ミュウ

種族値の暴力(多分KP0)

 

 

対戦して弱いと思ったポケモン

 

ドーブル

言わずもがな

 

・ピッピ

メロメロボディはアレ、フレガは味方の耐久が1.33倍しかあがらないので殴ったほうが早い。殴り性能ないのでほぼ置物と感じた。

 

・ゴンべ

耐久がどれくらいかはよくわからないが火力不足。こいつの強みは滅びの歌でたら勝てるところかな、出なくてよかった。

 

今日知ったこと

メトロノーム ←これ強いの?

・オクタン砲  ←こんな技見たことない

グランドフォース  ←イナズマイレブンかと思った