読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼女先輩には重力催眠

@shohei_tpcのブログです

コナン映画ランク

その他

f:id:xyz_1031:20160416224634j:plain

 

TNのこごろぉはこの人から取ってま

 

昨日の金曜ロードショーで「シリーズ最高傑作 業火の向日葵」とかわけのわからん音声が聞こえたのでキレた

 

個人的に映画のランク付けしました

 

 

S+

瞳の中の暗殺者

S  

ベイカー街の亡霊 天国へのカウントダウン 世紀末の魔術師

A+

時計仕掛けの摩天楼 14番目の標的

探偵達の鎮魂歌

B

水平線上の陰謀  迷宮の十字路

C

漆黒の追跡者 沈黙の15分 異次元の狙撃手

D

11人目のストライカー

 

 

F(作品の古い順に)

銀翼の奇術師 紺碧の棺 戦慄の楽譜 天空の難破船 絶海の探偵 業火の向日葵

 

対象外

純黒の悪夢

 

〜作品別感想〜

瞳の中の暗殺者

 

第4作。S以下の評価は人それぞれだろうがこの作品がNo.1だということは間違いない。作者曰く名探偵コナンは「殺人ラブコメ」漫画らしい(48か49巻巻末参照)。つまり人が死んで謎解きしてラブコメもやるのがコナンなの、この作品以上にやってるやつ他にない。面白さも文句なし

 

ベイカー街の亡霊

第6作。展開が早く進みすぎた感はあるが視聴者を飽きさせない内容だったと思う。あの内容は映画でしかできないであろう

 

天国へのカウントダウン

第5作。少年探偵団のお荷物達が珍しく役に立ったやつ。犯人の動機はまぁ...うん

 

世紀末の魔術師

第3作。2時間未満とは思えないほど内容が詰まってた。

 

時計仕掛けの摩天楼

第1作。個人的にはこれを推したい。終盤青山絵コンテのあのシーンは優勝

 

14番目の標的

第2作。「ハワイで親父に」第一弾

 

探偵達の鎮魂歌

第10作動機クソオチクソ。謎解き頑張ってたね。おじさんかっこいよ

 

水平線上の陰謀

第9作。終盤の小五郎の活躍を見るための作品。他は目をつむる

 

迷宮の十字路

第7作。ネットでは1番人気らしいがいうほどか?とは思う。平次×和葉最高なんだわ

 

漆黒の追跡者

第13作。予告詐欺ふざけんな金返せ

 

沈黙の15分

第15作。開幕10分面白かったね、うんバーロー道交法違反だけどな

 

異次元の狙撃手

第18作。バーローがひたすらウザかった。あとイナズマイレブンリスペクトキックやめろ

 

11人目のストライカー

第16作。棒読み

 

 

天空の難破船

第14作。尺がたりなさ過ぎて中途半端になりすぎた残念な作品。

 

その他

催眠術外すゲンガーくらいゴミ

f:id:xyz_1031:20160416225343j:plain

誰が得するんだこの記事