
幼女先輩には重力催眠

@shohei_tpcのブログです

はじめに

ポケモンについて書くと思います。

TwitterID→@shohei_tpc

 

twitterの垢名がよく変わります

しょうへい

東海大学○ねbot

山田哲人

耕すに屈して死亡

偏差値3

 

 

僕の好きなもの

 

プリキュアシリーズ

スラムダンク

幽☆遊☆白書

シティーハンター

アイシールド21

 

ヤ戦病院入院患者リスト 2017

f:id:xyz_1031:20170412004122p:plain

f:id:xyz_1031:20170412004159j:plain

f:id:xyz_1031:20170412004215p:plain

(これ誰か作ってくれませんかね)

誰が怪我してるのか私自身が把握しておきたくて書いてる

 

選手名 怪我 (軽度)

上へ行くほど新しい入院患者

2017年4月22日現在

畠山和洋 肉離れ(長期離脱)

坂口智隆 インフルエンザ(軽症)

平井諒  肩の違和感(前科があるのでヤバイかも)

成瀬善久 肉離れ(軽傷)

川端慎吾 ヘルニア(重傷)

寺島成輝 筋膜炎(軽傷)

松岡健一 腰痛(不明)

久古健太郎 肉離れ(軽傷)

徳山武陽 黄色靱帯骨化症(超重傷)

今浪隆博 甲状腺機能低下症(アカン)

古野正人 右肩負傷(重傷)

 

 

退院済み

 

山本哲哉 トミージョン明け

ジュリアス 遊離軟骨

高橋奎二 肩

坂口智隆 インフルエンザ

 

 

ポケモンサークルへようこそ

f:id:xyz_1031:20170412003314j:plain

 

※このクソ記事は東海一年生向けです

 

はじめまして

 

東海大学ポケモンサークル4年のこごろぉといいます。

 

(私が3年前、当時は設立2年目だったこのサークルになんとなく入ったけど当時はここまで長く所属するとは思ってなかった。)

 

 

そもそも

>>ポケモンサークルって何?

 

A.ポケモンサークルとは「ポケモンを通じて仲間と交流することを目的に作られたサークル」でございます。ゲームやカード、後はお絵かきリレーなんてのもやった。

他大学のポケモンサークルと交流することもあります。

 

毎回ポケモンをやるわけじゃありません(やってる人はやってるけど)

モンハンとかソシャゲとかやってる人もいます。

ポケモンサークルだからってポケモンをやれという義務はありません(私は少しはやって欲しいけど)

対戦好きな人もいればカードが好きな人、普通にエンジョイ勢とかいろいろいます。カードでWCS2015,2016に出場した人もいました(すごい!)

 

 

>>ポケモン弱いけど大丈夫?

 

A.大丈夫です。私がそうですから。

 

 

>>ポケモンめっちゃ強い人いるの?

 

A.いません。3年前はいました。

 

 

サークルに入る上で私が勧めること(ここが一番言いたいこと)

Twitterをやってください

②敬語いりません

 

 

①について

 

サークルは週1,2程度しかない上に皆が毎回出席するわけじゃないのでお互いの顔と名前が一致するのにかなりの時間がかかってしまいます。普段サークル員が何してるのかわかるし、ポケモン強マンの情報とか流れてくるし授業中の暇つぶしにもなるといいことが多いと思います。アカウントは存在しないメールアドレスを使っても作れるくらい手軽に始められるので、もし元々アカウントあるけど周りの一般ピーポーにポケサーのオタクフォローしてること知られたくない人でもサークル専用垢作ってくるとうれしい。

 

他大学と交流する機会があるのでツイ垢はあったほうがいい。

 

②について

 

みなさん周りを見てください。誰が同級生で誰が先輩とかわからないですよね?

同級生にも浪人で実は年上だったってことも普通にあるし。

せっかくポケモン好きオタクがあつまってワイワイやる場なのに先輩後輩とかいう上下関係作ってリフレクター展開してどうすんですか、敬語なんていらんいらん。普通に友達と接する感じでいいんです。

このサークルに尊敬できるような人間いないので敬語いりません。

 

 ※他大学の先輩には敬語使ってください

 

ぼくからは以上です。

 

 

ヤクルト開幕戦感想

f:id:xyz_1031:20170331225849j:plain

終わってみれば打線が大爆発して大差で勝ちをおさめた


3回まではノーヒットながらもチャンス作ったけどあと1本が出なくて辛かった


それを石川の力投でスコアボードに0を並べ続けたことでこのような結果に繋がったんだと思う


先制のホームを踏んだバレンティンの力走には驚きを隠せなかった。打撃の方も大きいのは狙わず逆方向へ打つなど勝利のために尽くしてる姿は素晴らしいものだったと思う


野手では去年ウンコだった中村がしっかり仕事をして、川端の穴を埋める形で入ってる西浦(ぼくイチオシ)もいい仕事をしてくれた(語彙不足)


こんな強かったっけ?って思ってしまうような投手陣。昨年は先発が5回すら持たないことが多かったのに対して今日の石川は6回2失点でまとめ、7回も余裕で行けそうな様子だった。ルーキが7回のマウンド上がった時に中継ぎの層の厚さに驚いた。

これから勝ちパは

ルーキ-ギルメット-秋吉といった感じになるのか

さらに平井、星も控えている。今日投げた石山は先発の時とは見違えるような投球をしてた。


代打の1番手は大松っぽい。歓声凄かったわ。



今年はAクラス頼むで、何かの間違いで優勝なんてことも....?




雨対策怠ったのは反省。

ヤクルト開幕戦 軽く選手紹介

f:id:xyz_1031:20170330114035p:plain

2017年3/31の開幕戦に出場登録された27人の戦士達
 

投手 12 石山 泰稚  一昨年は先発だったけど今年は多分中継ぎ。今年は怪我なくやって欲しい。

投手 14 秋吉 亮 侍ジャパンに選ばれたヤクルトが誇る数少ないプロの投手。今年も70登板しそうなので壊れないか心配
投手 16 原 樹理 ドラ1で2年目。シュートはいいけどコントロールとストレートがショボい。女の子みたいな名前。

投手 19 石川 雅規 今年37歳くらいの大ベテラン左腕。神宮のこと人はクッソ頼りになる。

投手 24 星 知弥 ドラ2ルーキー。ストレートがヤバイらしい。いきなり勝ちパターンの1角に入りそうな期待の新人をよろしく。

投手 29 小川 泰弘 新人王最多勝の彼はどこへいってしまったのか、飛翔王。

投手 34 R.オーレンドルフ 新外国人。去年退団しちゃった助っ人と名前が似てるくらいしか知らない。

投手 43 村中 恭兵 ドラ1四兄弟の生き残り。去年は先発中継ぎでフル回転してくれた。彼がいなかったら最下位だっただろう。貴重な左腕期待してるよ。

投手 53 J.ルーキ 去年秋吉並に登板した便利屋。燃える時は大炎上。

投手 61 P.ギルメット 誰だこいつ。新外国人。他にブキャナンって投手もいるらしいけどよく知らん。頑張ってくれや。
投手 67 平井 諒 昨年までのヤクルトにしては珍しい剛腕。昨年大怪我から頼れるリリーフとして帰ってきた。

捕手 30 西田 明央 昨年台頭した期待の捕手。中村より飛ばせる。

捕手 52 中村 悠平 優勝時のベストナインでプレミア12にも招集されたけど去年はダメだったね。今年は頼むぜ

内野手 1 山田 哲人 俺

内野手 2 大引 啓次 安定の守備を誇るけど身体にガタきてるのか怪我で休むことが多い。去年オールスターに出てあわやヒーローになりそうだったんだよ

内野手 3 西浦 直亨 昨年大引、川端の代わりに試合に出た若手。送球が素晴らしい。飛ばす力があるので昨年は少ない試合数にもかかわらず7本打った。ぼくイチオシ

内野手 10 荒木 貴裕 内外野で使われる便利屋。もう少し打てるようになって欲しいな。応援歌がカッコイイと俺の中で話題。

内野手 33 畠山 和洋 去年は怪我でほぼ試合に出なかった山賊。働けのヤジが飛ぶ。

内野手 46 谷内 亮太 守備の人。去年はデッドボール食らうまでは打撃好調だった。今年はどうでしょう

内野手 60 三輪 正義 代走&守備固め。捕手も出来るらしいぞ。

内野手 66 大松 尚逸 アキレス腱切ってロッテを戦力外になったのに開幕一軍に選ばれた凄い人。かなり期待してる。

外野手 4 W.バレンティン WBCで大暴れした人。説明不要では

外野手 41 雄平 投手としては150キロ投げる筋肉ゴリラ。フルスイングしてんだからスタンドにぶち込んでくれ。

外野手 42 坂口 智隆 オリックス自由契約になったところを拾ったら大活躍したリードオフマン。オリさんには足向けて寝れませんわ。

外野手 50 上田 剛史 強肩。打てないので試合に出れない。こいつが代打で出てくる時のチーム状態はお察し。

外野手 64 榎本 葵 昨年楽天を戦力外になって拾ったら即開幕一軍。大松といいお前ら何が起きた。ヤクルト来るまで名前聞いたことないのでどんな選手か知らない。名前可愛いね。

外野手 91

鵜久森 淳志 一昨年トライアウトで拾ったら昨年結構活躍した大砲。今年も頼むわ



 

監督    77  真中 満 ガッツポーズの人、スワローズポンタ。通称「スワポン」

 

 

ぼくの予想

 

先発 石川-小川-オーレンドルフ-(山中)-原-(館山)    ()はこれから登録されるであろう選手

リリーフ ギルメット-ルーキ-秋吉

 

 

打線

1(二)山田

2(中)坂口

3(左)バレンティン

4(右)雄平

5(一)畠山

6(遊)大引

7(三)西浦

8(捕)中村

9(投)

 

あれ?強くね?

 

 

 

田中浩康さん開幕6番セカンドおめでとうございます。

【WCS2017】第5回SPLオフ

SPLオフ行ってきました。

 

 

f:id:xyz_1031:20170329183146j:plain

前日はぽけてくのradianくんの実家に泊めてもらった。radianくんとradianママありがとうございました。

桃鉄でTNねぎしごーやがズルしまくってた。許さんからな。

 

 

当日は仮面ライダープリキュアを見てから会場に向かった。南与野からプラザウエスト遠すぎ

 

 

自己紹介タイムで限界オタク沸きすぎでは

 

3,4回はそれぞれ5,4位と予選抜けられなかったので今回は予選抜けるぞと意気込んで臨むつもりだったのにシュウカツのせいでポケモンできてなかった。前日にストーリー進めてZクリスタル回収してた。試運転なしぶっつけ本番となった

 

 

今回使ったのはこちら(後日レートで回したら弱すぎて解散したので公開)

f:id:xyz_1031:20170329184149j:plain

(ポケカしらんけど)闘タイプばっかりだな

 

 

ガブ@ジメンZ

じしん/毒づき/剣舞/守る

 

グロリア見て剣舞強いって知ったのでボックスにいたガブの技いじった。こいつを通す構築なので全試合選出。オフ予選は運良かった。トナメはレヒレのムンフォ急所でしんだ。

 

 

プテラ@襷

雪崩/フリーフォール/撃ち落とす/追い風

 

フリーフォールで連れ去る間にガブを舞わせたかった。テッカグヤを撃ち落とせたときは気持ちよかった(1回しか成功しなかった)。猫騙しキッツい、無理。

 

テッカグヤ@残飯

ラスカ/放射/宿り木/守る

 

ガブの地震透かすために浮いてるやつをと思ったらボックスにいたのがこいつとフライゴンアメモースしかいなかった。追い風でガブ抜きにしなかったのがトナメ敗因。

 

ルカリオ@スカーフ

命がけ/この指/しんくうは/ラスカ

 

初手に投げてプテラのサポートってか命がけで一匹持っていく。しんくうははツルギ意識だけど1回もみなかった。サークルのとうりからもらったこの指リオルは3v だったけど時間なかったのでそのまま育成した。

 

 

ギガイアス/弱保

雪崩/エッジ/ワイガ/守る

 

(気休め程度の)トリパとキュウコン対策。あまり出さなかった。ガブがZなので持ち物はこれ。ボックスにいたので連れてきた

 

テテフ/珠

サイキネ/ムンフォ/10万/守る

 

猫だまし防ぎたかったとか追い風時のアタッカーで採用。プテラって浮いてるからフィールド効果無視しちゃうんですね、忘れてました。ボックスにいたので。

 

 

 

 

予選はガブが同速制してジメンZぶち込めたりアクジキングの流星避けたりと運よく勝てた。ほとんどに猫騙し持ちがいて困った。アクジキングってルカリオの命がけ半分ちょいしか入らないんですね。

 

 

 

 

トナメはうん、まぁこんなもんじゃない

 

TNリンヤ戦はレヒレバルジーナ/プテラルカリオ対面でバルジーナを命がけ+雪崩で持って行けて満足。レヒレ怯んで神。ただそのあとは予想以上に耐久に振られたガブ、レヒレに崩された。

 

 

 

 

決勝終わった後本番が始まった

 

 

 

 

二次会は楽しかったね。元道と○堀バイトバックレマンとしては複雑だったけど。終電逃したけど。

泊めてくださったあまぜさんに感謝。

 

 

主催のゆぶねくんをはじめSPLのみんな、オフで対戦した人しなかった人もありがとう。

 

 

 

 

JCSどうしようかね。。。。。。。構築ください

 

 

 

 

今年の目標

 

21歳になりました。

 

 

 

今年の目標は

 

 

彼女いない歴=アレに終止符を打つ

 

・レート1ページ目

 

・オフで優勝

 

・留年回避

 

 

です